HOME > 占い・診断 MENU

扉絵の説明

このページのトップ画像は、ケイト・ブッシュの『The Red Shoes』と『Running Up That Hill』にインスピレーションを受けて描いた絵です。『Red Shoes』はそのまんま童話『赤い靴』が元ネタですが、『Running Up That Hill』のほうは個人的にバフォメットの絵のイメージが浮かんできたんで、三毛猫のまりをモデルに、バフォメットになってもらいました。左の『赤い靴』のほうは袖の長い拘束衣を着ていますが、これはケイトのPVで実際に彼女が着ていましたw

サイドバーの絵は溺れかけたまりが鍵を口に咥えています。これもケイト・ブッシュの『The Dreaming』からのインスパイアです。わたしのなかでまりとケイトってすごくイメージがかぶるんです。エキセントリックな性格の超絶美猫だったんですよ!

あと、ダイモンなんだけど、これは元ネタが映画『ライラの冒険』で、主題歌をケイトが歌ってました!いろいろとケイトつながりです。